桃鉄印の旅 くま川鉄道

「鉄印帳」が「桃鉄」とコラボレーションして、期間限定で桃太郎電鉄Ver.の鉄印(以下桃鉄印)を販売するので、あらたに桃鉄印を巡る鉄印旅に出かけます。

また、くま川鉄道は一部区間運転見合わせの為くま川鉄道のオンラインショップで桃鉄印を購入することが可能なので、わざわざ現地へ購入に行く必要がないないのだが、

4月1日から40枚限定でばやし課長(営業課長下林)の鉄印が人吉温泉駅限定で発売しているので、こちらも購入するためまずは人吉温泉へ向かいます。

Peach 大阪(関西)空港 → 鹿児島空港

Peachがタイムセールで大阪ー鹿児島間が2990円〜発売していたので、

こちらを利用して鹿児島空港へ向かいます。

搭乗機の出発準備が遅れたため、関西空港の出発が遅れたため、鹿児島空港にも20分遅れで到着しました。

きりしま号 鹿児島空港 → 人吉IC

新型コロナウイルスの影響による減便ダイヤでの運行のため、鹿児島空港到着後ちょうどいい時間帯のバスが運休のため、鹿児島空港で3時間待って人吉ICまで乗車します。

人吉周遊バス「じゅぐりっと号」人吉IC乗降口 → 人吉駅前

人吉IC乗降口から人吉周遊バス「じゅぐりっと号」に乗車し、人吉市内をぐるっと周り、人吉駅前へ向かい、当夜は人吉駅前のホテルへ宿泊し

翌朝、8:30の人吉温泉駅の営業開始時間に窓口へ向かうと誰もいなかったので、くま川鉄道の桃鉄印を一番に購入しました。

また、窓口係員に桃鉄印に日付を記入している際に駅印を捺印しますか?と尋ねられたので「人吉温泉駅」の駅印も押して貰いました。